川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

中古バイクの選び方

友人の甥っ子ちゃんが 普通二輪に合格したのでバイクを探してるらしいです(^^)v


でも まだまだ学生さん!

予算もそんなにあるわけではなく 中古でNinja250を探すつもりらしい


って事で 中古バイクの見分け方を教えてやって欲しい!と友人からの相談(>_<)


ん~ワタシ ただのバイク乗りで 評論家でも鑑定士でもないんだけど~( ´Д`)


まぁ~強いて言えば ちょっと無理してでもローン組んで 新車買うのが一番(^^)v



Ninja250 2017年バージョン(^ー^)


カッコいいじゃないですか~(^^)v


Ninjaのような人気車種は 正直 中古の見分け方って難しいですね(>_<)


まず 見た目なんて当てにならんし!


事故車の外装だけ取り替えて 見た目キレイにしてるのもある!とか ウワサでは聞くし((+_+))


見た目キレイでも フレーム曲がってたり オイル滲んでたりしたら ダメ~((+_+))


では 走行距離の短いのならイイ~のか?


これも当てにならん(>_<)


アコギな買取り業者やバイク屋が メーター巻き巻きしてる可能性もあるし((+_+))


10年落ちのNinjaが 走行距離8,000キロなんて にわかに信じがたい!\(◎o◎)/


語弊があるので決め付けはしないですが 250の人気車種はメーター巻きされてる!って思いながら現車を見る方が無難ですね(^^)v



なら 何を基準に中古って選んだらイイ~のか?


正直に言えば ないです!


中古バイクを売ってるバイク屋さんでも 難しいって言うほどなので 素人のワタシめなどがわかるはずもないですよね( ´Д`)


でも それで突き放すだけも可哀想なので 持ってる知識の範囲内でアドバイスする事にします(^^)v


ちと 長々となったので その話はまた後日にでも(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する