川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

バイクを乗る前に最低限やっておきたい事

いやぁ~ホント寒いですねぇ~((+_+))


気温ヒト桁の中 下駄バイクで頑張って走ってきました(^^)v


この調子で走ると 年明けぐらいでオイル交換の時期になりそうです!


どこもツーリング行ってないのに 距離だけ伸びていく可哀想なバリ子(>_<)


ゴメンよ~~~((+_+))


って心で叫びつつ オイル量を確認!


みなさんも 愛車のオイルは乗る前に点検してますか~?


ガソリンは確認忘れても スタンドはあちこちにあるのでなんとかなりますが オイルだけはなんともならないですよ~


オイルが減って下限以下になると 最悪バイクは神に召されてしまう結果になります(゜〇゜;)


突然の別れにならないように 乗る前にはオイル量だけでも確認するようにしましょう(^^)v


確認のやり方は 車種によって違いがあるでしょうが だいたいはオイル確認窓から目視でやります




こんな窓があるはずです(^ー^)




乗る前にバイクを垂直に立てて オイルの量が 上限と下限の間にあれば大丈夫です(^^)v


多すぎても少なすぎても ダメですよ


減ってたらツーリング前に バイク用品店もしくは掛かり付けのバイク屋さんへ直行です!



オイルの確認は 癖付けておくのをオススメします(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する