川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

こんな本が一冊あってもイイ~ですよ~(^^)v


バイクブロスが発行する雑誌『初心者のためのバイクメンテ』が2017年5月18日に発売される。予約受付中なので、これからバイクメンテを始めようとしている人はぜひ!




以下 最新刊より

2017年5月8日

初心者のためのバイクメンテ


■発売日/2017年5月18日

■価格/880円(税8%込み)


【 CONTENTS 】


愛車すこやか健康生活

バイクの健康維持・長持ちの秘訣!!

積算走行83万km走破!! 驚異のCB400SF


巻頭特集

距離と期間を目安に自分で実践!!

好調を保つメンテナンス


新たな出会いがきっとある!! 一挙紹介

「使える工具100」


嘗めた!! 折った!! 緩まない!!

ネジにまつわるビギナー失敗リカバリ術


元走り屋おじさんが教えるメンテの知恵袋!!


かんたんにできるバイクのちょっとしたお色直し

チョ色なおし


省電力で超明るい!!

明るい愛車のLED計画


ツーリングトラブル回避術コミック

ツーリングトラブルストーリー「ツーラブ」


DAYTONAパーツで実践!!

愛車をツーリング仕様に変身


みかんちゃんが挑戦!!

DIYアルマイトキットを体験


ほか



バイクブロスさんの案内そのままですが メンテ本が自宅の本棚に一冊あっても損はないですよ~(^^)v


メンテはバイク屋さん任せ!って方もいらっしゃるでしょうが ツーリング先でトラブルとか出た場合なんかに 少しでも予備知識あると助かる事ありますよから!(^ー^)


機械が苦手!って女性ライダーさんにも解りやすく書かれてるみたいなので 発売されたら本屋さんでチェックしてみられてはいかがですか?(^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する