川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

梅雨時期は新車バイクでもご用心!


梅雨対策でバリ子さんもちょっとお色直ししてみました!(^^)v


ラジエタガードの塗装がはげてきて 少しサビが出ていたので 塗装やり直し!

元は黒だったのを 少し遊び心で赤にしてみました(^ー^)


って具合に 梅雨時期はサビにご注意下さいネ(^ー^)


バイクは すぐサビます(>_<)


新車でも すぐサビます!


特にサビやすいのは チェーンですねぇ~


梅雨時期は こまめにチェーン掃除してオイルを噴いてあげてくださいネ(^ー^)


ただオイルは必ずシールチェーン対応チェーンオイルを使ってください!


それ以外のオイルを使うと チェーンを傷めてしまう危険性が高いですよ(>_<)


シールチェーン対応なら 特にメーカーは問いません


ヤマハのチェーンルブとかが人気のようですけどね(^ー^)


それとオイル付けすぎも注意ですよ


オイル付きすぎると 砂なんかが引っ付いちゃいますから オイル噴いた後は軽くウエスなんかで余分なオイルを拭いてあげてくださいネ(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する