川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

コーナーが苦手な人はいませんかぁ~?(^ー^)

最近 ホント昼間は春らしい暖かな日が多くなりましたネ(^ー^)


やっと安心して バイクを寝かせられるようになりました(o⌒∇⌒o)


昔は バイクは寝かせてなんぼ!タイヤの端が擦れてないヤツはチキン野郎!なんて言われたもんです(≧▽≦)


だから カウルがバキバキに割れて裏からガムテープで張り合わせたバイクが多かったものです(o⌒∇⌒o)


いやいや!それが正しい乗り方じゃあないですよ!


ちゃんとコーナーの手前では十分減速して しっかり前タイヤに荷重を掛けて曲がる!


これが正しい乗り方(^^)v


でも 昔から言われるバイク格言ってのがあらます!それは。。。


バイクは 腰で乗れ!


コレは正しい解答です(^^)v


コーナーが上手く曲がれないライダーさんに多いのが 親指のつけ根や腕が痛くなってしまう!って人


なぜ そうなるか?


だいたいが 腕が伸びてハンドルを握ってるとそうなります



こんな乗り方をする必要はないですが ちゃんと腕を曲げて乗ってますよね(^ー^)


下っ腹に力を入れて お腹を引っ込めて乗ると 軽く腕が曲げやすくなるはずです(^^)v


究極な言い方すれば 腕はハンドルに添えてアクセルとクラッチの操作だけするだけのもの


ハンドルを操るのは 腰の動きなんです(^^)v


しっかりタンクを凹ませるぐらいのつもりでニーグリップして 下っ腹に力を入れて曲がりたい方向に腰をくねらせる!


苦手なライダーさんは 一度騙された!って思って やってみて下さいネ(^ー^)


腰を左右にふる動きだけで バイクは曲がっていくのがわかるはずですよ(^^)v


バイクに乗ると 痩せられる!って言われるのは 太ももと下っ腹と腰のくねらせを駆使してバイクを操るからなんです


フラダンスばりに 腰をくねらせてみてくださいネ(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する