川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

宣言!ワタシはスズ菌患者ではありません!(o⌒∇⌒o)

と 宣言はしてみたものの 本日の話題もスズキです!(o⌒∇⌒o)



ご存知の方も多いでしょうね(^ー^)


スズキ SV650


昨年の秋頃に新型に切り替わりました


それだけなら 特段 目新しさはないのですが


注目したいのは このバイクが採用した


ローRPMアシスト機構って技術です!


ローRPMアシストって なに?



バイクにあまり詳しくない方には なんの事やらさっぱり!でしょう(o⌒∇⌒o)


簡単にザックリ言えば 小回りする時や渋滞時にトロトロ走る時に 半クラしなくてもエンストしませんよ~(^^)v


エンストしそうになると バイクがほんの少し回転を調整してエンストしないようにしてくれる機構の事なんです(*^▽^)/★*☆♪


その実証するインプレ動画がありました



スズキ新型「SV650ABS」低速走行インプレッション#1


スゴイです!


エンストしないのが不思議なぐらい!


さすがは 3つのSのスズキ!


目の付け所が スズキです!(o⌒∇⌒o)


初心者には大歓迎の機構ですよね~(^^)v


ベテランでも 渋滞が多い地域に住んでるなら この機構は重宝すると思いますよ~

×

非ログインユーザーとして返信する