川崎バリ子とともに…

不定期に ソロツーやバイクへのいろんな思いを ダラダラ書いてみます(^ー^)

初心者が中古車買うのは恐いですか?(^ー^)

モチロン 予算に合えば新車を選ぶのが一番です(^^)v


ローン組んで 支払いが可能な範囲なら 迷わず新車を買いましょう~(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)


でも。。。


みんながみんな 自由にできるお金を持ってる訳でもありません(>_<)


日々の生活もあります!


デート代も要ります!


飲み代も要ります!


たまには 贅沢な外食もしたいでしょう~(^ー^)


バイクに掛けられるお金は わずかな場合もあるでしょう~(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)


でも バイクが欲しい!


ましてバイクに乗れば 最初の年はいろんな事にお金が要ります!


着るものにバイク装備品


ツーリング行くようになれば バッグが欲しい!ETCも欲しい!インカムも!カメラも!


欲望は 果てしなく出てきます!(o⌒∇⌒o)


もっと大切なのは 任意保険とメンテ代!


バイク代だけ支払えばイイ!って訳にはいきません!


なら 少しでも導入コストを下げるために 中古車を選ぶ方法も考えなければなりません


中古車は故障しそうで恐い!


そんなイメージが強いでしょうが しっかり選んでやれば そんなに警戒しなくて大丈夫です(^^)v


バイクはメンテさえ マメにしてやれば そうそうゴネませんよ(o⌒∇⌒o)


新車でもメンテしないと 不具合を起こします!


そんなもんです(^ー^)


では イイ中古車をどうやって入手するか?


以前の記事に 中古車の選び方を載せましたが 一番のポイントはバイク屋さん選びです(^^)v


これは新車買う場合も言えるんですが お店選びを間違うと 後々に面倒な事になります(>_<)


まずは お店の雰囲気 店員さんがどれだけ親身に相談に乗ってくれるか?で決めましょう!


冷やかし客を装って バイクを見ながら店員さんに解らない事を相談して 相手がどんな態度に出るか?


適当にあしらわれてるな~!って感じなら そのお店はやめときましょう


ちゃんと質問に答えてくれて バイクの説明もイイ~事ばかりじゃなく 乗る折りの注意点とかちゃんと説明してくれる店員さんがイイ~ですねぇ~(^^)v


買いたいお客さんに熱心に接客するのは当たり前!

買うか買わないか?わからないようなお客さんにも キッチリ接客するような店員さんがいるお店がイイ~ですよ(^^)v



もし ご要望があれば 次回は具体的に中古車と新車の比較でも 個人的偏見目線でしてみましょう(o⌒∇⌒o)アハハ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。