川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

初心者が中古車買うのは恐いですか?(^ー^)その2

今から述べる事は 全くの個人的偏見で 正しい選び方ではありません!((+_+))


もし 自分ならどう判断するかな?って 自己判断の考え方です(^ー^)


ではでは 具体的車種で 中古車と新車を見比べてみましょう



人気モデルですねぇ~(^^)v


ヤマハ YZF-R25!


現時点で 中古車相場がだいたいですが 40万後半から50万前半です


なら 新車は?



これに諸経費が入って 60万半ばぐらいでしょうか!


なら 新車と中古車で 約10万~15万の違いですねぇ~(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)


まだ発売されて月日が浅いのと やはり人気で相場が落ちない!って理由でしょう~


では 10年落ちぐらいなら どうなるか?



2008年式の カワサキ Ninja250Rです(^^)v


この辺で 相場が30万後半ぐらいですねぇ~


現行はデザインも変わって Ninja250ですが 新車だと



これに諸経費が入って 60万ぐらいでしょうか!


新車と中古車で 約25万の違いですねぇ~(^ー^)


程度がイイ~ものであれば 10年落ちぐらいでも問題はそんなに出ないでしょう~(^^)v


モチロン 経年劣化の部分は当然ありますが 走行に深刻なトラブルを起こす程の劣化ではないでしょう


後は 見た目とエンジン状態がイイ~ものであれば 選んで失敗した!って感じにはならないと思います(^^)v


バイクは エンジン系がしっかりしてれば なんとかなります!


エンジン状態は 詳しい友人に聞いてもらうか?いないなら 何台もエンジン音を聞き比べてみれば だいたいわかるようになりますよ(^ー^)


エンジン掛けてすぐに 吹かさずともアイドリングが一定のリズムで安定するようなら まあまあ問題は少ないでしょう~(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)


そこら辺は じっくりお店の店員さんと納得いくまで話をするとイイ~ですよ(^^)v


初心者相手にわかるように しっかり説明してくれるお店でないと買ってはいけません!


適当に説明するようなお店なら 買った後トラブっても 適当にあしらわれてしまう可能性大です!(>_<)



後は 自分のお財布と相談して 新車にするか?中古車でもイイ~か?決められるとイイ~でしょう~(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する