川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

みなさん~!相棒のタイヤは大丈夫ですかぁ~?

タイヤ交換のタイミングは どうやって決めてますかぁ~?


距離?

使用年数?


新車はモチロン新品タイヤ履いてますから すぐに交換とはならないですが 中古バイク買った場合は そのタイヤの状態も見ておいた方がいいですよ~(^^)v


溝が残ってても タイヤの製造年を見て 10年も前なら交換した方がいいですよ~


それ以外にも タイヤに細かなヒビが出てる場合も交換した方がいいですねぇ~(^^)v


来月から各タイヤメーカーは 一斉に値上げをします!(>_<)


6パーセントほどの値上げらしいですが タイヤも選ぶモノによってはそこそこ値段高いですから 6パーセントは大きいですよ~


それと タイヤはメジャーなメーカー製品がイイ~です(^^)v


中国製の安いタイヤとかは なるべく避けましょう!


理由は だいたいお察しの通りです(o⌒∇⌒o)

×

非ログインユーザーとして返信する