川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

バイクの運転が上手くなりたい!って方に(^ー^)

バイクは買ってみたものの いきなり公道を走るのが恐くって!(>_<)


そうですよね~!


教習所は閉鎖空間での練習!


クルマのように 路上教習なんかありませんもんね~( ´Д`)


それに速度も 教習所では出しても40キロ!


公道では 原チャにも抜かれる速度です!(>_<)


安全に走るには 周りの速度にあわせて走るのが一番なんですが いきなり50キロ巡行は難しいでしょう


なら どうしたらいいか?


それは練習してバイクに慣れるしかありません!


バイクに慣れると言っても 50キロ出す練習ではありません!(^^)v


その逆で ゆっくり走る練習で バイクの基本動作に慣れる練習です(^ー^)


基本動作を体が覚えてしまえば 上達は早いですよ(^^)v


低速を制する者は バイクを制する!


では どうやって練習するか?


家の近所で 空き地もしくは空いてる公共の駐車場なんかがあればイイ~んですがねぇ~


近くにない方は なるべく人通りの少ない時間帯に交通量が少ない公道で ひたすら曲がる、止まる、発進する、を繰り返し練習してみて下さいネ(^ー^)


それと



日本二輪車普及安全協会なる団体が開催してるライディングスクールなんかに参加するのもイイ~でしょう(^^)v


開催日程は 下記より確認できますよ(^ー^)


https://www.jmpsa.or.jp/safety/gm/gm.html



バイク練習場



女性の方は恐いでしょうが 夜の公道で昔はよく練習したもんでした(o⌒∇⌒o)

×

非ログインユーザーとして返信する