川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

工具セット持ってますか~?(^ー^)

必ずしも要るモノ!ってわけじゃないんですが 持ってて損はしませんよ~(^^)v


ってモノが バイクの工具セットです(^ー^)


自分で整備なんてやらないから要らない~!


そんな方もいらっしゃるでしょうが 簡単なメンテナンスが出来るようになってると なにかと便利ですよ~(^^)v


例えば ツーリング先で 思わず転倒!


多くの場合が クラッチレバーが折れちゃうケース!(>_<)


握れるぐらい長さが残ってればイイ~ですが もし根元の方で折れたら最悪!((+_+))


ツーリングに行く時は クラッチレバーの予備と簡単な工具を持っていく方が安心ですよ~(^^)v


交換のやり方は WebやYouTubeに出てますから 初心者の方でも落ち着いてやればできると思います(^ー^)



って事で あれば便利!売れ筋工具セットを探してみました!(^^)v




本格的にバイクをいじるんじゃない限り これぐらいでイイ~かな?って思います(^ー^)


今はフルカウルのバイクが人気ですから なにかしようと思えば カウルを外さないと作業できないケースも多いと思います!


ミラーを取り替えるにも スマホホルダー取り付けるにも 工具が要りますからね~(^^)v


3千円でお釣りがくるぐらいのモノですから ひとつ揃えておいてもイイ~って思いますよ(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する