川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

凍結路面が走れる魔法があった!(o⌒∇⌒o)

今朝の気温!零度でした((+_+))


極寒の中 バリ子は頑張りました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


しかし 寒いですよねぇ~((+_+))


寒い!ってよりは 痛い!(>_<)


主要幹線なのに 道路全体が凍ってましたよ~(゜〇゜;)


ちょっとした風で 直線でもリアが流れます(;゜∇゜)


その昔 京都にいた頃 冬の大原や嵐山で鍛えた経験と勘だけで なんとかしのいでいます(^^)v


でも そんな経験も必要なく 雪道すら普通に走れてしまう魔法のアイテムがあるそうです!



君の名は。。。


ミツハ!まだ大丈夫 覚えてる!


ではございません!(o⌒∇⌒o)


君の名は。。。タイヤグリップ!


Amazonでは コレが売れ筋ナンバー1になってました


タイヤに吹き付けるだけで ノーマルタイヤがスノータイヤに変身しちゃう!って魔法のアイテム!


レビューを見てても 評判は上々!一定の効果を発揮するようです(^^)v


ただ エヴァンゲリオンのように 活動限界があるようで 限界を超えると初号機のようにクルマは暴走するようです(o⌒∇⌒o)


そうなる前に 塗り直しせねばならないのが手間なので あくまで緊急用と考えた方が良さそうですねぇ~(^ー^)


バイクに乗ってて どうしても山越えしないとイケナイ!とか ツーリングに出る朝のうちに 凍結路面対策用に!とか 限定して使うにはイイ~かもしれませんネ(^ー^)


ただ コイツに命預けれるだけの信頼性はない!って 個人的には思うのですが( ´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する