川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

スマホナビを利用してる方はご注意を!

スマホが普及し 無料のナビアプリもあれこれと増えてきて ツーリングで利用されてる方も多いと思います(^^)v


でも 気になりませんか?


スマホナビアプリを利用すると


充電が急激に減ってしまう事


ナビアプリは 常時GPSを受信して なおかつ地図データーも随時通信回線で取り込んで 現在地を特定しナビ情報を表示します


これが結構 充電の消費が激しいんです(>_<)


まして 液晶を常時点灯してますから みるみる充電メモリは低下していきます((+_+))


ナビで充電を使い果たし ツーリング先で写真撮ろうにも充電不足!って事になれば大変!(>_<)


そこで最近は USB充電ソケットの装着率が上がって もうすでに利用されてる方も多いと思います(^^)v


いや まだ装着してない!って方は 装着して損はないバイク用品ですよ(^ー^)


ただ USB充電ソケットを選ぶ時には ご注意ください!


USBの規格によって 充電能力が変化します!


ソケットの仕様を よく注意して見てください!


電流を表す単位を A(アンペア)と言います


それが 1Aのものと2Aのものとがあるはず!


購入される場合は なるべく2Aのモノを選ぶ方がイイ~です


1Aだとナビアプリの充電消費の方が勝って 充電してるのに充電メモリが貯まらない!下手すると減ってしまう!(>_<)ってなりかねまへん





防水で充電規格が2Aのモノを探してみて下さいネ(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する