川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

安全のためにも欲しいモノ(^^)v

バイクの事故で一番多いのは


立ちゴケ!


じゃない!(o⌒∇⌒o)


右直事故です!(>_<)


なぜ 右直事故が多いのか?


たいていは クルマ側のバイクへの認識不足でしょうねぇ~( ´Д`)


バイクは遅い!まだ遠くに見える!右折できる!


この判断で右折し始める頃には バイクはもう目の前!ってパターンですね


すべてが間違った判断です!


バイクは遅い!→間違い バイクは速い


まだ遠くに見える!→ 間違い バイクは小さく見えるだけで もうそこまで迫ってます


意外とこの距離感が掴めてないドライバが多いです((+_+))


特に夜間は この距離感がさらに怪しくなりますねぇ~


なら どうやって事故を防ぐか?


自分の存在をアピールしかないですね(^^)v


そこで欲しいのがコレ!




強力LEDヘッドライト!


最近は 標準でLEDが装着されてるモデルがありますが ハロゲンを使ってるモデルもまだありますよねぇ


ハロゲンは雨の日でも夜間は見えやすい利点がありますが どうしても暗く見えてしまいます


LEDなら 白く強い光なので 対向車が認識しやすくなります


車検対応でバイクの振動にも耐えるタイプは 結構お互いですけど 予算があえば欲しいアイテムですネ(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する