川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

高速に乗れるトリシティが出る!(^^)v





いよいよ発売になりますねぇ~


ヤマハ トリシティ155ABS


ヤマハは、“BLUE CORE”水冷エンジンを搭載したフロント二輪のLMW(Leaning Multi Wheel)モデルであるTRICITY(トリシティ)155 ABSを、2017年1月20日より発売する。


エンジンは、高効率燃焼、高い冷却性、ロス低減の3点を照準に開発した“BLUE CORE”エンジンを搭載。特に低中速側と高速側で吸気バルブの作動を切り変えるVVAは、ポート&燃焼室、最適FIセッティングとの相 乗効果で優れたトルク特性と燃費に貢献している。


なるほど~吸気バルブ切り替え機構って 昔にスズキが バンディッド250で採用してたVC機構と同じ考え方ですねぇ~(^^)v


でも エンジンのうんちゃらはともかく 立ちゴケの心配がない3輪バイクが普通二輪になって 高速に乗れるようになったのは嬉しいですねぇ~(^ー^)


個人的には スクーター乗らない派なんで ご縁はないだろうけど 免許取り立てでバイクの操作に不安な人でも 気楽にツーリング楽しめるバイクだと思いますね~(^^)v


高速100キロ巡航もできちゃうだろうから 行動範囲は広がりそうですねぇ~

×

非ログインユーザーとして返信する