川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

中古バイクの選び方ーその3ー

今日は陽射しが暖かで 走ってて気持ちイイ~ですねぇ~(^ー^)


心なしか 道を走るバイクの台数も多いように思います(^^)v


そう!バイクは楽しいんです


バイクを楽しみたい!


そう思ってもらえるよう 少しでもお役に立てるなら…って気持ちで バイク選びの最終回の始まりです(^^)v


前回は エンジン ブレーキ回りをポイントにしましたけど 今回は考え方について少し触れてみようと思います!


こんなバイクに乗りたい!


車種は知らなくても 漠然と心の中にはあると思います


ハーレーのような クルーザータイプ!


Ninjaのような スーパースポーツタイプ!


ヤマハのMTやホンダのVTRのようなネイキッドタイプ!等々


タイプが決まったら まずどんな車種があるか?ネットで調べてみて下さい


ネットなら欲しいバイクの発売時期など いろんな情報が見れるはずです


出来れば 年式は新しいバイクが 後々の手間が少なく初めての方にはオススメです(^^)v


車種が決まれば バイク屋さんに見に行ってみましょう!


中古バイク選びで一番重要なのが バイク屋選びです


親身に相談に乗ってくれるお店が理想的ですネ(^ー^)

一方的に売りたいバイクを押し付けてくるようなお店はイマイチ(>_<)


現車を見せてもらったら まずそのバイクの前のオーナーを想像してみて下さい


トラブルを起こしやすいのは メンテナンスをやらずにぶん回されたバイクです(>_<)


やんちゃボーヤが前のオーナーだった痕跡がないか?


ポイントは シート マフラー回り あとは車体の色ですかねぇ~


このポイントで 安心感高いのは


シルバーの車体のノーマルバイク


やんちゃボーヤたちは 黒 白 赤のバイクがおおむねお好みですねぇ~(o⌒∇⌒o)

その点 シルバーは敬遠しがちです(^^)v

カスタムされてないのも 前のオーナーさんがマトモな人だった可能性も高いです


あくまで 個人的なイメージですけれどねぇ~(o⌒∇⌒o)


シルバーは好みでない!どうしても好きになれない!


それなら 買ったあとに全塗装しちゃいましょう(^^)v



この子もバイク買う時 オールペンしてましたよね(o⌒∇⌒o)




今はキレイにオールペンしてくれるお店増えてますから 一度検討されてみてはいかがでしょうか?(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する