川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

冬は もう間近ですねぇ~(>_<)


寒いと空気が澄んでるせいか?夜景も夏よりキレイに見えます(^^)v


キレイに見えるのはイイ~けど 夜は寒い!((+_+))


昼間はそれほどでもなくても 日が暮れると急激に気温が下がります(>_<)


この寒さの中を 高速道路なので法定速度で走ると ブルブル((+_+))ガクガク((+_+))震えが止まりません!(>_<)


聞いた話では バイクで走行中の体感温度は 止まってる時の気温のマイナス3度~5度ほど寒いらしい( ´Д`)


もし気温が10度なら バイクで走ると身体に感じる温度は 7度~5度ほど!って事ですよね~


たしかに 昔 CBXで高速道路を夜間 百ん十キロ( ̄b ̄)で走ると 着ていた革ジャンが凍った事がありました!\(◎o◎)/


走行風侮りがたし!です(>_<)


みなさん もう寒さ対策はお済みですか?


ひとつアドバイスするなら


着てるものの開口部を すべてゴムバンドかなにかで縛ってください(^^)v


ズボンの裾 上着の手首など 縛っちゃいましょう( ・∀・)ノ

襟は ネックウォーマーで隙間を埋めてくださいネ(^ー^)


走行風の侵入をなるべく防止するだけで だいぶ感じ方が変わります!(^^)v


見た目は二の次にして 寒さ対策を第一にしましょう

×

非ログインユーザーとして返信する