川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

バイク遍歴

高校生には バイクに乗せない 取らせない 持たせない!


ハイ!悪名高き 3ナイ運動です(>_<)


バカな運動ですねぇ~(>_<)


バイクに乗る=暴走族になる


これが当たり前のように言われた70年代後半


まぁ~たしかにワルガキ多かったです(>_<)

今のボーヤンとはワルさのスケールが違いました


でも それだけの理由でマジメな学生までが巻添え喰らうのは府に落ちません!


交通マナーをしっかり教え それを守れなかった時の罰則を重くする!

それでイイ~んじゃないですか?


まぁ~愚痴はさておき ワタクシめのバイク遍歴を少々(o⌒∇⌒o)


初めて免許を取ったのは高一の夏休み


ホントは夏休みに教習所で中型を取る予定だったのですが 先程の3ナイ運動が秋より実施されると決まり 急遽 原チャ免許に変更となりました(>_<)


その時 買った初めてのバイク



スズキ マメタン50(^^)v


毎年のお年玉を貯めて 親にナイショで勝手に買って乗り回してました(o⌒∇⌒o)


それから時は過ぎ 大学に入学(*^▽^)/★*☆♪

バイト代をコツコツ貯めて買ったのが



CBX400F(^^)v


今や盗難保険も掛けられない 伝説のバイク(^ー^)

でも当時は大人気で イッパイ走ってました!


人と同じが嫌いな性格な自分(>_<)


普通なら それだけ売れてるバイクは買わないんだけど どうしてもマフラー左右2本出しのバイクが欲しくて渋々CBXに決定!


けど どうしても人と同じが嫌で 誰も乗ってない赤単色のCBXを選択(^^)v



トコトン 天の邪鬼です(o⌒∇⌒o)


CBXで5万キロ弱走り回ったのち 暫くバイクから離れちゃいました(>_<)



それから ん十年の月日がたち 復活したのが


ホンダ VTZ250(^^)v


通称 ブイ子!今のVTR250のご先祖様です(o⌒∇⌒o)


それで次が 今のバリ子!

カワサキ ZR250Aバリオス


今まで乗った全てのバイク


スゴく乗りやすくてイイ~子ばかり


もし 程度のイイ~のがお近くで見つかれば 買って損はないバイクですから選択肢に入れてみてくださいネ(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する