川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

冬が来る前に…ファッション


今日は 朝日が眩しいくらいのイイ~お天気!(^^)v

なんで こんなイイ~お天気の日に休みじゃないのかなぁ?(>_<)


でも とヒンヤリした空気が 確実に冬の到来を予感させますね~


冬に向けてジャケットをシンチョウしようとお考えの方も多いと思いますが 選ぶ折りにはデザインの他に 「防風」 って書かれてるか?よく見てくださいネ(^ー^)


防寒 防水 は よく書かれてますが 意外と「防風」と書かれてないのが多いです


バイクで一番寒く感じるのは 「走行風」 です


どんなにフカフカの暖かそうなジャケットでも この走行風を通してしまうと 寒い!です((+_+))


小生もワークマンで調達した防寒ジャケットを着て冬は運転しますが それだけでは走行風を通すので 防風仕様のアンダージャケットを着込んでます(^^)v


アンダージャケットは 結構安価で防風仕様のものがありますので セールの時に1着買っておいて損はありませんよ(^ー^)


アンダージャケットを着込んでおけば アウターは登山用でもスキー用でもオッケーだと思います(^^)v


アンダージャケット着てからプロテクターをすれば 必ずしもライダージャケットに拘る必要性はないです


まぁ~これはひとつの考え方!

肝心なのは 本人のお好み次第だと思います(^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する