川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

秋だからやっておきたい点検は

やっとこ 台風は通過してくれたので 朝からバリ子をお風呂してあげてました(o⌒∇⌒o)


ついでにクルマ用で使ってるガラスコート系ワックスをヌリヌリ(^^)v


ピチピチお肌 復活です(^ー^)



今日は台風一過 秋晴れのイイ~お天気です(^^)v

なんで こんな日に休みじゃないのかなぁ~(>_<)


季節は着実に秋へ!



ナンテン?が 赤く色づいてました(^^)v


さて あとはチェーンに注油して終わり!

って したいけど ここでもうひとつやっておきたい!


夏から秋へなれば 気温が下がります

これ 当たり前ですねぇ~(o⌒∇⌒o)


気温が下がるって事は タイヤの空気の温度も下がるはず


空気の温度が下がると どうなるか?


小学校の理科で習いましたね~

覚えてますか~?温度が下がると 気体の体積が小さくなる!でしたね~


って事は 空気圧が下がる!って事


まぁ~それでいきなり事故るほど下がる訳じゃないので 慌てる必要ないのですが 今度 バイク屋さんに行く事あれば ついでに空気圧をチェックしてあげてくださいネ(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する