川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

脚の保護はしてますか?

ツーリングシーズンになって 遠出の機会が増えている事でしょうね~(^ー^)


ツーリングの心得として重要なのがプロテクター!


ライディングジャケットを着られる方が多いですから ジャケット内蔵のプロテクターで上半身の保護は完璧かと思います(^^)v


でも 意外と下半身、特に脚の保護をされてない方がまだまだ多いように思うのですが。。。


走行中に何かにぶつかれば 前に飛ばされますので上半身のプロテクターが役に立ちます


が、しかし


一番多いのは 砂利や濡れてる路面でタイヤが滑って転倒ではないでしょうか?(>_<)


この場合 バイクは横滑りしていきますので 当然ライダーもバイクと一緒に脚から滑っていくはずです


その時に一番ケガしやすいのが ひじ、腰、そして脚です!\(◎o◎)/


下手すれば バイクと路面に脚を挟まれたまま滑っていく事もありますから 一番ケガの度合いがひどいのは脚!って事もありえるわけです!


これはワイズギア製品ですが これと同等品が数多く販売されてます


安価とは言いませんが 無茶苦茶、高価でも

ありませんので ひとつ備えられてるとイイ~ですよ(^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する