川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

バリ子さん!不調から そして復活へ

先日より 愛しのバリ子さんに異変が!\(◎o◎)/


リアからあり得ぬガリガリと異音が発生!
それに合わせて 曲がれぬほどのガタツキが!(>_<)


もうリアホイールが外れて飛んでいくんじゃないか?ぐらいの震動でした!


原因不明のまま かかりつけのバイク屋さんに駆け込み不具合を報告!


あれこれ検討の結果 一番可能性が高いであろう箇所をチェックする事になりました


待つこと30分ほど。。。


結果出ました!


ホイールベアリングの破損!


バイクは 摩擦する事で走ってます


摩擦するって事は 当然 磨耗するって事ですよねぇ~(>_<)


新車といえ いつかは磨耗します


ゆえに 定期的な点検は必要です


少し前から取り回しがちょっと重い感じはありました!
その時に気付いてあげてれば。。。


回転軸にもダメージはあるでしょうが とりあえずはホイールベアリングの打ち替えで対処して復活できました!(^^)v


ただ ココだけの磨耗とは考えにくいのでしばらくは大人しめに走らせて様子を見てみます(ーдー)



みなさんも 相棒の点検は定期的にやってあげましょうね~(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する