川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

あえてハイビームを推奨したい

いやぁ~暑い!!ってどころじゃないですね~(>_<)

サウナで走ってるような状態の毎日です( ´Д`)


こういう時は 昼間の走行は避けて 早朝ツーがイイ~んですが 仕事の関係でお昼からしか走れず 近場をウロウロ(>_<)

ストレス溜まりそうな 今日この頃です


そんな暑い毎日ですが 最近目立つのが 4輪のエエ~加減な無謀運転!!


暑いからボーってしてるのはわかるけど むやみに対向車が右折で突っ込んでくる!

最近 ニュースでも右直事故でライダーの死亡事故が多いですよねぇ~(>_<)


バイクは小さいですから クルマからすればもう近づいているのに まだ遠く感じてしまいがち!

ましてバイクは加速がイイ~ので あっという間に距離が縮まる!

クルマは動き出したら 更々止まる気なんてないからそのままドーン!


明らかにクルマの過失が大きいけど 新聞の見出しには

バイクがクルマに突っ込む!!

になるのが不思議(>_<)

これでは バイクが悪く思われてしまうではないか!


まだまだ社会的には バイクは危険な存在とか思われてないのが現状ですねぇ~( ´Д`)


そこで提案が

交差点の手前では ライトをハイビームにしよう!

です


常にハイビームは 対向車に迷惑だけど 交差点やブラインドコーナー手前では 自分を守るためにハイビームにするのはアリ!じゃないでしょうか?


賛否両論あるのは重々承知の上 あえて提案してみたく思います

×

非ログインユーザーとして返信する