川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

バイクは車線のどの辺りを走ればイイ~のか?

春になってバイクが増えましたね~?(^ー^)


青天の下を風を切って走るのは気持ちイイ~ですもんね~(^^)v


でも 気持ちイイ~からって 飛ばしすぎはダメですよ~\(◎o◎)/

道路にいろんなモノ捨てるバカが相変わらずいますから そんなモノに乗り上げると軽く飛んじゃいますよ~(>_<)


さてさて 教習所ではバイクは左寄りを走りましょう!って習いますよね?最近は違うカナ?


では 実際に公道を走るうえで それは正しいでしょうか?


間違い!とは言わないまでも 正解とは言えません!


公道の左寄りは危険がイッパイです!(>_<)


わき道から一旦停止無視して飛び出してくるクルマがいたり 停車中のクルマが後ろを確認せずにドアをガバッと開けてきたり。。。


思いやりに欠けるバカがイッパイいますから!


特に初心者の方は そんなバカに引っ掛からないように なるべく車線の真ん中か右寄りを走りましょう(^^)v


後ろのクルマがあおってくるかも?って心配しないで 真ん中を走りましょう(^ー^)


もしあおってきたら 安全なとこで左に停車しましょう(^^)v

あおってくるようなバカに付き合う必要なんてまったくありません!


バイクに慣れたら別の対処法もありますが 初めのうちは バカは先に行かせて近寄らない!が正解ですよ(o⌒∇⌒o)


認めたくないですが 世の中バカなドライバーが結構多いですから まずは安全確保の意味で車線の真ん中走行 危険を感じたら停まる!で行きましょう(^ー^)


×

非ログインユーザーとして返信する