川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

手が小さくてクラッチ握りにくい方へ

最近 バイクを見に行って思うんですが バイクの作り方としては 未だに男性のサイズに合わせてるような感じですねぇ~( ´Д`)


これだけ女性ライダーが増えた現在 メーカーさんもボチボチ対応を考えてもイイ~のでは?って個人的には思うんですが。。。


まだカワサキさんは レバー幅の調整ダイヤル付けてるので 男カワサキ!ってわりには優しいメーカーさんですよ(o⌒∇⌒o)



こんな感じで ダイヤルを回せば幅を調整出来ます!(^^)v



なら それ以外のメーカーのバイクはどうですか?


クラッチレバーが遠くて 握りにくい!指が疲れる!って女性ライダーさんは多いはずです


そんな時は 調整レバーに交換を検討してみるのもイイ~ですよ(^^)v



コレは ホンダ用の汎用レバーセットですが 6段階調整が可能です!(^^)v


こういうのに交換すると 自分の手のサイズに合わせて調整が可能ですよ(^ー^)


レバーによって対応するバイクが違いますから 自分のバイクに対応するレバーを探してみるとイイ~ですよ~(^^)v


カラーも豊富ですから 好みに合わせてカスタムするのもイイ~ですネ(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する