川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

ワックスしてあげてますかぁ?(^ー^)

春先は 花粉がスゴイですねぇ~(>_<)


ちょっとカバーなしで停めてると バイクのタンクがまっ黄色!( ´Д`)


雨に降られたら すぐドロドロ!


花粉はそのままにしておくと バイクの塗装を傷めちゃいますから注意です!\(◎o◎)/


それにバイクは金属剥き出し部分がほとんどですから すぐ錆が出ちゃいますし!


雨に降られたら なるべく早めに水洗いでイイ~ので 雨水を流しちゃいましょう(^^)v


で 時間があれば ワックスしてあげると塗装面を保護できますよ~(^ー^)


バイク用のワックスもありますが 値段が高いので うちではクルマ用のワックスを使ってます(^^)v


いろいろ試してみましたが やっぱりオススメはコレですねぇ~



シュアラスターのインパクトジュニア!


カルナバ配合のノーコンパウンドワックスです(^^)v


深みのある艶が出て 結構効果も長持ちします(^ー^)



タンクに周りの景色が映りこむほど鏡面仕上げにもできますよ~(o⌒∇⌒o)


ただし 艶消し塗装のボディーにはダメです(;゜∇゜)


ワックスをキレイに仕上げるコツは 厚塗りをしない事です(^^)v


水洗いして水滴を拭きとったら 軽くワックスを付けたスポンジでボディーを撫でるように塗り広げてやるだけ!


付いてるカナ?ってレベルで十分です(^^)v


あとは 乾きだしたら乾いた布で拭き上げて終わり(^ー^)


これを定期的にやってやると 被膜ができてより深みのある光沢が出て新車みたいに見えますよ~(o⌒∇⌒o)


カワイイ~相棒をキレイにお化粧してあげて 春のお出掛けしましょう(^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する