川崎バリ子とともに…

https://ameblo.jp/hikaru-kamiyu コチラに引っ越ししました!(^^)vよろしくお願いします

バイクをカッコよく写真に撮りたい!(^ー^)

雑誌やメーカーのイメージ写真なんか すごくカッコよくバイク撮れてますよね~(^ー^)


自分の相棒も カッコよく撮れてあげたい!


ってのが やっぱり親心(^^)v


で いろいろ調べてみました~


ヤマハが バイク撮影のコツをアップしてましたので ちょっとご紹介しますネ(^ー^)


見てみると やっぱり一眼レフで撮影した写真は カッコよく写りますね~(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)



背景がボケて バイクが浮き上がります!(^ー^)


スマホで撮影したら



こんな感じしかなりません!(>_<)


でも スマホ撮影も プロに言わせるとコツを押さえると カッコイイ~写真が撮れるとの事\(◎o◎)/


ワイドなレンズを有効に使って撮る

夜のバイクには人工的な構造物の方が相性が良いので、高速道路の高架が背景になるよう下から煽って撮影した。街灯の灯りをエンジンに反射させ、全体をあえて暗めに撮ることで立体感を強調している。スマートフォンのカメラは画角がかなりワイドなため、被写体を浮き立たせるためにはバイクにかなり近付く必要がある。バイクが斜めになっているのは演出だけではなく、こうしないとバイク全体を画面に入れるのが難しかったから。手軽に加工できることもスマホの特徴なので、撮影後、四隅を光量を少し落とすなどの調整を行っている。



なるほど~ 構図も大事なんですね~(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)


まだまだ 勉強の余地がイッパイありますネ(^ー^)



でも。。。一眼レフ。。。欲しい。。。

×

非ログインユーザーとして返信する